カテゴリ:France( 161 )

CDGターミナル1

b0314975_1223550.jpg
ホテルで手配してもらったバスに乗ってCDGに到着。
各国のツーリスト達と賑やかな移動でした。


b0314975_1223926.jpg
さっそく搭乗ゲートへ。


b0314975_1224436.jpg
スケルトンチューブのエスカレーターが交差する様子は
なんだか近未来のような雰囲気も・・・?


b0314975_1224891.jpg
イミグレまでの長い行列に並びながらぼんやり。


b0314975_1225320.jpg
9月に旅行したフランスでの10日間は真夏のように暑かったり
肌寒い秋のようになったり目まぐるしかったな(笑)

硬水が苦手なワタシは毎日水が不味かった(^^;
そういえば髪の毛がパサパサだったのは硬水のせい?

度肝を抜かれるような建築物を沢山見たし
小さな可愛い村巡りも楽しかった。
またいつかエッフェル塔が見え隠れする街を歩きたい。
大人の冒険旅をありがとう。楽しかった。

Merci Beaucuop!!

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-17 08:00 | France | Comments(0)

Best Western Aramis Saint Germain

b0314975_10312382.jpg
帰国の日。
スーツケースを転がしながら後半を過ごしたホテルにお別れ。
たぶん予約した部屋より広めのお部屋を提供してくれたらしく
前半に宿泊したホテルよりずっと快適だった( '◡' ) 

立地も良かったです。
メトロのSaint-Placideはすぐ近く。
日曜だったかな?近くにマルシェもたちます。
サンジェルマンデプレやモンパルナスも徒歩圏内で便利。


b0314975_119723.jpg
ホテル周辺の通りは賑やかだけど
お部屋は静かで寝心地も良かったですよ。
=Best Western Aramis Saint Germain=


b0314975_11142853.jpg
毎日が映画のワンシーンを見てるようで
毎日が「はじめてのおつかい」のような冒険でした。
そんな休日もあと数時間でおしまいです。

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-16 08:00 | France | Comments(0)

Chez Leon Montparnasse

b0314975_1963479.jpg
とうとうパリで過ごす最後の夜。
最後の晩餐は何にしようかなぁ・・・(๑☉ᴗ☉)

ステーキやイベリコ豚の料理が続いていたのであっさり系が希望。
赤ワインじゃなくてビール・・・
豪華な料理より塩味や醤油味が恋しい・・・。
そんな時の救世主的存在がChez Leon(シェ・レオン)でした!
ベルギーが本店のチェーン店のムール貝専門店です。
宿泊したホテルから近いモンパルナス店へ行ってみました。


b0314975_1964835.jpg
ムール貝のワイン蒸しはバケツのような器に山盛り!
一体、何十個入っているのやら?という盛りです。
でもこれが美味しいんだーっ!!
もう、「やめられない、止まらない」ですよ。スープも美味い!
雰囲気はファミリーレストランなので気取り不要でパクパクとね(笑)

胃もたれMAXだった後半にここで救われたわ~( '◡' ) 
そしてパリ最後の晩餐もシェ・レオンのムール貝だったのでした(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-15 08:00 | France | Comments(0)

RUE DU 4 SEPTEMBER

b0314975_18341866.jpg
RUE DU 4 SEPTEMBER

9月4日通りは、皇帝ナポレオン3世の廃位と第三共和政の開始が宣言された
1870年9月4日を記念して命名されたものである(Wikipediaより引用)

難しい話はよく分からないんだけど・・・

9月4日は旅友の誕生日なもんでね、気になって撮ったらしい(笑)
旅友ちゃん、誕生日おめでとうさん♪
今度はフランス→スイスの旅をしようよ(^^ゞ

Que tous tes désirs se réalisent.
Joyeux anniversaire!

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-04 08:00 | France | Comments(0)

夕暮れ

b0314975_1820893.jpg
ヨーロッパの夏の日没は遅いですね
この写真は9月の20時頃ですが、まだまだ明るいです

夜なのに明るい、なんだか不思議な日々でした

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-02 08:00 | France | Comments(0)

古き良き

b0314975_17491597.jpg
建物の壁をよく見ると何処かに文字が刻まれています
これはその建物が建てられた年が刻まれているそう
この建物は1901年に建てられたということ

パリは古い建物を取り壊すことが法律で禁じられているので
リフォームを繰り返し100年以上、という建物も珍しくないらしい


b0314975_17492991.jpg
何世代にも受け継がれた歴史を感じながら
お部屋はどんなインテリアなんだろう?
そんな想像をしながらの散歩も楽しかったです
よく見ると微妙に傾いてたりするんですよ(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2015-08-31 08:00 | France | Comments(0)

神技

b0314975_16401047.jpg
パリで驚いた事の一つは駐車の車間距離


b0314975_16401524.jpg
こんなスペースに?と思う場所に
ハンドルを切り返しながら見事に駐車
もう神技としか思えないような運転テクニックです


b0314975_16423975.jpg
でもこういうのもアリみたいです(笑)

そもそもバンパーにぶつけても構わない考えらしく
車に対しての思いは日本とは全く違うようです

・・・

学生時代に友人の運転で仲間と出掛けた時の事を思い出します

坂道で縦列駐車しなくてはならない状況になったのですが
縦列が苦手な友人が何度トライしても上手く出来ず
最終的には通り掛かったお兄さんにお願いするという事態に(笑)

あの頃はまだピチピチで可愛かったもんなぁ・・・
今なら声掛けても無視されるか睨まれて終わりそう

[PR]
by yurcafe2 | 2015-08-29 08:00 | France | Comments(0)

秋空

b0314975_19435823.jpg
Paris滞在中は天候の変化が激しくて急激に夏から秋へ
2、3日前までTシャツで汗かいてたのが信じられない程


b0314975_1944366.jpg
でも翌日からまた真夏のような天気に逆戻り
秋の空は変わりやすいのは日本もフランスも一緒ですね

[PR]
by yurcafe2 | 2015-08-27 08:00 | France | Comments(0)

街角

b0314975_16162.jpg
可愛いロゴの建物は行政機関
お堅い雰囲気もなく街に溶け込んでます


b0314975_19252359.jpg
こちらはカフェと思いきやお花屋さん
赤いプランターを飾っていた男性スタッフが
カメラに気付いてニッコリ微笑みながら「どうぞ」と

[PR]
by yurcafe2 | 2015-08-25 08:00 | France | Comments(0)

気分は

b0314975_1182373.jpg
ビートルズの「アビイ・ロード」で(笑)

街を歩いてるとふとエッフェル塔が視界に入る瞬間があります
それに気付いた時はとてもハッピーになるんです

[PR]
by yurcafe2 | 2015-08-22 08:00 | France | Comments(0)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)

フォロー中のブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23
背中側
at 2016-12-08 13:06
熱視線
at 2016-12-06 00:38

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19
ニャンとも可愛いパンダニ..
by umi_bari at 17:08
+鍵コメさん 了解しま..
by yurcafe2 at 22:34
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 20:27
ワンきん(すいません、ア..
by arak_okano at 21:34
+鍵コメさん、こんにちは..
by yurcafe2 at 16:08
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:56
アラックのところに来てく..
by arak_okano at 09:01
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 23:00

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ