カテゴリ:Belgium( 17 )

さよならベルギー

b0314975_1143362.jpg
さて、タリスに乗ってParisに戻りますよ。
行き先が間違えていないかドキドキです・・・(^^ゞ

今度来る時は静かなグランプラスとブルージュ観光をしたいな。

バイバイ、ベルギー。


b0314975_114389.jpg
行きのおやつ用に買ってきたカヌレでしたが
朝は爆睡してしまったので帰りのおやつになりました。
モンパルナス駅のBAILLARDRANで購入したカヌレです。
お味は・・・私はLEMOINEの方が好みかなぁ・・・。

結局帰りも爆睡であっという間にParisに到着~。

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-14 08:00 | Belgium | Comments(0)

ブリュッセルさんぽ #4

b0314975_1111138.jpg
そろそろパリに戻るため地下鉄駅へと向かう途中
カーフリーサンデーのイベントが行われていました。

普段は車が走る道路の真ん中をコースにして
自転車のタイムを競うようです。


b0314975_1111714.jpg
物凄いスピードで走り抜ける人もいればマイペースな人も(笑)


b0314975_111596.jpg



b0314975_1114356.jpg
コースの両サイドも自転車を楽しむ人が大勢ですが
自転車同士のトラブルもあったので安全運転を心がけましょうね^^

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-13 08:00 | Belgium | Comments(0)

ブリュッセルさんぽ #3

ブリュッセルの街は3歩くと・・・
b0314975_10584334.jpg
小便小僧や


b0314975_110288.jpg
ワッフルに出会う街でした(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-12 13:30 | Belgium | Comments(0)

ブリュッセルさんぽ #2

b0314975_10573238.jpg
ベルギーはビールに対する情熱が世界一とか。
ビールの種類は800を超えるらしい。


b0314975_10573742.jpg
コーラの看板とかポスターってつい目がとまっちゃう。
滅多に飲まないんだけどね(ぼそっ)

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-12 13:00 | Belgium | Comments(0)

ブリュッセルさんぽ #1

b0314975_10542930.jpg
ブラブラ歩きながら見えてくる景色を楽しむ。
そんなお散歩の時間が一番楽しい。


b0314975_10543414.jpg
ブリュッセルを観光したのは9月。
ハロウィンの装飾も多かったです。

[PR]
by yurcafe2 | 2016-02-12 08:00 | Belgium | Comments(0)

ついに登場

b0314975_11362417.jpg
記念撮影の輪が出来ている賑やかな一角・・・


b0314975_11362970.jpg
そう、小便小僧がいる場所でした
初めて見た感想は「小さいっ!」でした(笑)

小便小僧はマーライオン、人魚姫と並ぶ「三大ガッカリ」との事
なるほどねぇ・・・確かに想像したより"こじんまり"してたわ

しかもこの服装(涙)せめて顔はオリジナルを見たかったなぁ


b0314975_11363491.jpg
右から

b0314975_11363969.jpg
左から

b0314975_11562172.jpg
以上、小便小僧でした~!

噂の小便少女もいたけどドン引きだったので割愛します(^^;

[PR]
by yurcafe2 | 2015-10-04 08:00 | Belgium | Comments(0)

グラン・プラス

b0314975_11453771.jpg
"世界で最も美しい広場"といわれるグラン・プラス
誰もがガイドブックで見慣れた美しい広場を想像するとも思うけど
この日は"最も賑やかな広場"に変貌してたかも(笑)


b0314975_11454166.jpg
カーフリーサンデーのイベントで大賑わい中
ビールを楽しみながらステージからは大音響
とても楽しそうです・・・が・・・


b0314975_11454511.jpg
出来れば普通の状況希望だった(笑)
ま、年に一度の光景と思えば貴重ですかね
(と、自分に言い聞かせてみた。笑)


b0314975_11455477.jpg
わぁ、またアントワープの楽隊に遭遇です♪


b0314975_11454974.jpg
隊長カッコイイわ( v.v)

[PR]
by yurcafe2 | 2015-10-02 08:00 | Belgium | Comments(0)

ミニチュア萌え

b0314975_22304084.jpg
ガラス窓の向こうには何があるのかな?
とっても仲良しな様子がカワイイ♡


b0314975_2230448.jpg
こちらは玩具屋さんで2人が真剣に眺めてるのはミニチュア
実はワタシ、ミニチュアが大好きなんですよ~(嬉)

精巧なミニチュアが勢揃いする雑貨店も見つけました
b0314975_22334095.jpg
カメラを沢山持ったカメラマンさん
奥には凄い表情のお医者さん、お隣は美容院の様子


b0314975_22305216.jpg
こちら、歯医者さんのヒトコマ
これから患者のお婆さんに入れ歯を入れるようですよ
面白い場面をつくるんだなぁ・・・

ミニチュアの世界って夢があって大好き
手が器用なら自分で作ってみたいんだけど・・・
眺めてるだけの方が楽しいかな(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-30 08:00 | Belgium | Comments(0)

タンタン

b0314975_2146197.jpg
ブリュッセルの中心地までやって来ました
有名な観光地、小便小僧やグランプラスの近くです


b0314975_2146719.jpg
壁画は「タンタンの冒険」のキャラクター
ブリュッセルの街中にタンタンの壁画が幾つかあるそうです
特に探してたワケじゃないのですが偶然に見つかりました~


b0314975_2146117.jpg
壁画の前には銅像パフォーマーさん
小さなお子さん達が興味津々に覗き込んでましたよ

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-28 08:00 | Belgium | Comments(0)

甘いの後は・・・

b0314975_1813598.jpg
ワッフルを食べて口の中が甘甘~
と、歩いていると屋台が並ぶ一角に


b0314975_1813936.jpg
思わず目にとまったのが茹でとうもろこし
茹で立てアツアツ~を頂きましたよ
ベルギー産とうもろこし・・・なかなか美味しかった

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-26 08:00 | Belgium | Comments(0)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(3)
(2)

フォロー中のブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

大草原
at 2017-06-05 00:30
菜の花 @滝川
at 2017-06-03 01:00
コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23

最新のコメント

+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 01:53
友達がこのあたりの出身な..
by hiyoko at 15:32
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:31
今回は大草原ですね。 ..
by umi_bari at 05:51
+bemntyさん、こん..
by yurcafe2 at 00:17
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:14
これぞ北海道という景色!..
by bemnty at 10:04
一面のビタミンカラー、雄..
by umi_bari at 05:18
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19
ニャンとも可愛いパンダニ..
by umi_bari at 17:08

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ