カテゴリ:Indonesia( 26 )

ウブドのひとコマ

b0314975_16103193.jpg
ウブドの写真を見返すと、なんてことない日常の写真ばかり。
こういう景色を求めて散歩してるので当然といえば当然なのかな。
ワンコのカメラ目線が気に入ってる1枚です(笑)

ちなみに10番のユニホームは香川真司とか中村俊輔のかと思ったらメッシのでした(^^ゞ



[PR]
by yurcafe2 | 2016-12-11 16:23 | Indonesia | Comments(2)

背中側

b0314975_12572729.jpg
早起きして朝日を浴びにサヌールビーチへ。
ふと、後ろを振り返ると残月がキレイでした。
・・・
でも早起きは苦手なんだなぁ(--,)
7時前起床を強いられると不機嫌なワタシです(笑)



[PR]
by yurcafe2 | 2016-12-08 13:06 | Indonesia | Comments(2)

熱視線

b0314975_23453774.jpg
アツイ視線を送り続けるワンコと、見つめられ過ぎて困るマダム。

サヌールの南端のカフェで朝食中のひとコマ。
とことこやって来たワンコが一人の女性にfall in loveしちゃったらしい。
他のお客さんには見向きもせず、こうして見つめて離れないの。
女性はとても困っていたけど、微笑ましく傍観させて頂きました(笑)



[PR]
by yurcafe2 | 2016-12-06 00:38 | Indonesia | Comments(2)

サンセット @LEGIAN

b0314975_00134642.jpg

夕暮れ時のレギャンビーチ。
この日は燃えるような夕焼けではなくて優しい色に包まれた空でした。

・・・

だんだんと寒さが厳しくなりますが、綺麗な朝焼けや夕焼けを目にした時は幸せですね。
一日の中で数分だけ訪れる儚い時間。
空を見上げるのが楽しみです。



[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-22 00:50 | Indonesia | Comments(2)

日常

b0314975_23494435.jpg
ウブドの何気ないヒトコマ。
滞在中に幾度も見かけるバリの日常だけど、ワタシにとっては非日常的な場面であり、バリを旅していると実感させられる場面。

静かな朝の空気に包まれて穏やかな気分になった一瞬でした。


[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-08 01:00 | Indonesia | Comments(6)

ある日ウブドにて

ある日、ウブドにて。

仕事を終えた農夫に写真を撮らせてもらうと
b0314975_01530321.jpg
恥ずかしそうにニッコリ笑顔で対応。

そして「そうだ、ワンコと並んだ方がいいかな?」



b0314975_01542122.jpg
農夫:「こっちおいで」

ワンコ:「やだよー 何するワン」

と猛抵抗。


b0314975_01545105.jpg
農夫:「てへへっ」

ワンコ:「これでいいのだワン」


・・・
長閑な午後でした(@2010Bali)
[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-07 14:00 | Indonesia | Comments(2)

Selamat

b0314975_20415060.jpg

バリでお世話になってる方が2人目を授かり、先日無事男の子が産まれたとのこと。
この歳になると”結婚しました”とか”赤ちゃんが産まれました”なんて報告が減る一方、代わって増えるのが老化自慢ばかり(笑)
幸せなニュースは幾つでもwelcomeよ💛

Selamat atas kelahiran putra anda.
次回のバリ行きの楽しみがまた一つ増えましたよ♪



[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-16 22:00 | Indonesia | Comments(6)

トゥトゥマック

b0314975_19434080.jpg

ウブドの昼下がり。
コーヒーを飲みながらバリっ子達のサッカーをぼんやりと眺める。
日が落ちるまでの寛ぎ時間。


[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-12 20:30 | Indonesia | Comments(2)

親愛なるジュクンくん

b0314975_17020014.jpg

久々にあなたに会いたいのに今年もお預け(涙)

来年こそ、来年こそは絶対に会おうね012.gif



[PR]
by yurcafe2 | 2016-08-23 02:00 | Indonesia | Comments(2)

デカ凧

b0314975_13213250.jpg
乾季のバリの空を見上げると凧がいっぱいですが、時々驚く程に大きな凧が出現しますね。
写真の凧はサヌールで遭遇。
カメラに収まらない大きさでした(笑)


b0314975_11565629.jpg
こちらはウブドを散歩中に見つけたデカ凧。
屋根まで届く長さですから、これも相当な大きさですよ。


b0314975_1157542.jpg
バリの方々が楽しむ凧揚げは単なる娯楽ではなく、元来は風の神に喜んでもらい、 風の神に守り助けて頂く・・・という祈りを込められる「神事」なんですって。

日本でも日常的ではないけど「商売繁盛」や「子供の無事な成長を願って」「初節句のお祝い」「厄払い」・・・など、各地で様々な習慣が残ってるとのこと。

何かを祈願する、という意味では日本もバリも同じですね(o^-^o)
[PR]
by yurcafe2 | 2016-05-27 14:00 | Indonesia | Comments(0)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(3)
(2)

フォロー中のブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

大草原
at 2017-06-05 00:30
菜の花 @滝川
at 2017-06-03 01:00
コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23

最新のコメント

301 Moved Pe..
by LelandViari at 17:13
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 01:53
友達がこのあたりの出身な..
by hiyoko at 15:32
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:31
今回は大草原ですね。 ..
by umi_bari at 05:51
+bemntyさん、こん..
by yurcafe2 at 00:17
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:14
これぞ北海道という景色!..
by bemnty at 10:04
一面のビタミンカラー、雄..
by umi_bari at 05:18
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ