カテゴリ:Japan( 23 )

コンドイ浜

b0314975_12380520.jpg
先日遊びに行った竹富島は
海で泳いでいる人もいた程の暑さでした。

灼熱のコンドイビーチを歩きながら

「あ~、ビーサンで来れば良かったなぁ」

と、大後悔したのでした。



コンドイビーチでの癒しは海だけじゃなくて
・・・こちらもにゃん


b0314975_12381044.jpg
猫にゃん達も「暑いよー」とぐったり気味でした(笑)

また会いに行きたいな(˶′◡‵˶)



[PR]
by yurcafe2 | 2017-01-26 12:50 | Japan | Comments(2)

看板猫

東福寺の門を出たとこにある食堂の看板猫ちゃん♪
何処の門から出た食堂だったのかは失念(^^ゞ

b0314975_17264184.jpg
ご主人が丁寧にブラッシングしてあげてたので
手並みがとても綺麗なんですよ~。

なかなかワタシの方を見てくれず(--,)
ご主人が「ほら、写真撮ってくれてるよ」と促してくれますが・・


b0314975_17192343.jpg
写真が嫌いなのか(もしやワタシが嫌い?涙)無表情に座ったまま(笑)


b0314975_17194042.jpg
終始遠くを見つめたままだったけど(笑)
しつこいワタシに付き合ってくれてありがとう❤



[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-25 17:58 | Japan | Comments(2)

染まってきましたね

b0314975_13054864.jpg
この写真は昨年12月8日の京都での1枚。

今年は例年より早いようで、先日京都に行った方の話では永観堂も既に見頃だったとか。
「早いかな?と思ったのに予想外に紅葉してた」と嬉しそうでしたよ。

東京もそろそろ紅葉を楽しめる季節になりそうですね。
ワタシは東京で紅葉狩りしてきます!



[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-18 13:04 | Japan | Comments(2)

アート駅 @京都

b0314975_12442808.jpg
いつ行ってもインパクトある吹き抜けの空間。
用がなくてもひとまずエスカレーターで往復しちゃったりしてね(笑)


b0314975_12443450.jpg
エスカレーターの途中から駅構内を。
大勢の観光客で賑わう構内をジオラマフィルターで撮ってみました。
これからは紅葉シーズンでますます賑わうのでしょうね。



[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-14 13:00 | Japan | Comments(2)

1031

b0314975_22201918.jpg
毎年すごい盛り上がってますね。ハロウィン。
ウチの近所を歩いてた幼稚園児までもが

「ハロウィンパーティーしようぜ」 だって(・_・;)

すっかり市民権を得たのだな、と実感。


b0314975_22482004.jpg
こちらは先日の台北での1枚。
コワカワな表情に思わず笑ってしまったわ。

後ろのガイコツがかなりツボ(笑)


[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-30 22:55 | Japan | Comments(2)

コスモス☆

久々に行ったコスモスの頃の昭和記念公園。
花の丘の最盛期は過ぎたようですがやっぱり行ってみて良かった♪
色んなコスモスの花に囲まれて癒されたわ❤
b0314975_13341398.jpg


b0314975_13342928.jpg
このコスモスが可愛かったな~。
実際にはもう少しオレンジ色が混ざった色だったんだけど上手く撮れなかったのが残念(涙)

b0314975_13354451.jpg


b0314975_13351533.jpg
夏が過ぎて冷たい風が吹き始めるとちょっぴり寂しいけど、コスモスのピンクはそんな寂しさを癒してくれますね。


[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-24 13:45 | Japan | Comments(2)

しまねこ

b0314975_01400810.jpg

波の音を聞きながら居眠りなんて最高の贅沢だよね。

そんな気ままな姿を見てるだけでも癒されちゃう。




[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-06 02:00 | Japan | Comments(4)

お疲れSummer

b0314975_01273827.jpg
今日で8月も終わり。
8月は台風が続いてますが今回の台風10号は大変な被害をもたらしましたね。
東北や北海道の被害をニュースで見る度に驚愕しています。
なんだか先が恐ろしくなるような気候で不安になりますねぇ。
こちら東京は台風一過で暑くなるらしい。



今月は前半バタバタしてたのであっという間に過ぎてしまったなぁ。
記念すべき”山の日”も出勤日になっちゃたし(--,)
というか、今の職場にいる限り来年の山の日も出勤の可能性大と判明。
せっかく出来た祝日なのにーーー(涙)
でもワタシの夏休みはまだ先なのでなんとなく余裕しゃくしゃくだったりして(笑)
今は休暇前に仕事をバッチリ終わらせるイメトレ中。
よし、頑張ろう!



[PR]
by yurcafe2 | 2016-08-31 08:57 | Japan | Comments(4)

西本願寺

b0314975_16261669.jpg

初夏の京都、最後は西本願寺さんへ。
紅葉の頃にしか行った事がなくて青葉のイチョウは今回が初めて。


b0314975_16262143.jpg

何度見ても立派なイチョウですね。


b0314975_16263185.jpg

この日は結婚式が行われていましたよ。
遠くからお祝いしてるチビッ子ちゃん達が可愛かった!

***

ご結婚、おめでとうございます♪




[PR]
by yurcafe2 | 2016-08-22 16:30 | Japan | Comments(0)

天授庵

b0314975_0503891.jpg
南禅寺の塔頭、 天授庵へ。


b0314975_0504498.jpg
紅葉はもちろん、青もみじの頃も美しいですね。


b0314975_056064.jpg
暑い暑い初夏の京都で一服の清涼剤となりました。

[PR]
by yurcafe2 | 2016-08-11 00:50 | Japan | Comments(2)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)

お気に入りブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23
背中側
at 2016-12-08 13:06
熱視線
at 2016-12-06 00:38

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19
ニャンとも可愛いパンダニ..
by umi_bari at 17:08
+鍵コメさん 了解しま..
by yurcafe2 at 22:34
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 20:27
ワンきん(すいません、ア..
by arak_okano at 21:34
+鍵コメさん、こんにちは..
by yurcafe2 at 16:08
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:56
アラックのところに来てく..
by arak_okano at 09:01
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 23:00

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ