<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニチュア萌え

b0314975_22304084.jpg
ガラス窓の向こうには何があるのかな?
とっても仲良しな様子がカワイイ♡


b0314975_2230448.jpg
こちらは玩具屋さんで2人が真剣に眺めてるのはミニチュア
実はワタシ、ミニチュアが大好きなんですよ~(嬉)

精巧なミニチュアが勢揃いする雑貨店も見つけました
b0314975_22334095.jpg
カメラを沢山持ったカメラマンさん
奥には凄い表情のお医者さん、お隣は美容院の様子


b0314975_22305216.jpg
こちら、歯医者さんのヒトコマ
これから患者のお婆さんに入れ歯を入れるようですよ
面白い場面をつくるんだなぁ・・・

ミニチュアの世界って夢があって大好き
手が器用なら自分で作ってみたいんだけど・・・
眺めてるだけの方が楽しいかな(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-30 08:00 | Belgium | Comments(0)

タンタン

b0314975_2146197.jpg
ブリュッセルの中心地までやって来ました
有名な観光地、小便小僧やグランプラスの近くです


b0314975_2146719.jpg
壁画は「タンタンの冒険」のキャラクター
ブリュッセルの街中にタンタンの壁画が幾つかあるそうです
特に探してたワケじゃないのですが偶然に見つかりました~


b0314975_2146117.jpg
壁画の前には銅像パフォーマーさん
小さなお子さん達が興味津々に覗き込んでましたよ

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-28 08:00 | Belgium | Comments(0)

甘いの後は・・・

b0314975_1813598.jpg
ワッフルを食べて口の中が甘甘~
と、歩いていると屋台が並ぶ一角に


b0314975_1813936.jpg
思わず目にとまったのが茹でとうもろこし
茹で立てアツアツ~を頂きましたよ
ベルギー産とうもろこし・・・なかなか美味しかった

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-26 08:00 | Belgium | Comments(0)

GAUFRE DE BRUXELLES

b0314975_17535661.jpg
甘~い香りに誘われてデザートタイム
やっぱりワッフルを食べなくちゃね


b0314975_1862532.jpg
街のそこかしこにワッフルスタンドがあるので迷いますが
ガイドブックにも載っていたGAUFRE DE BRUXELLESへ


b0314975_1734870.jpg
大きめの長方形のブリュッセルワッフルと
楕円形のリエージュワッフルの2種類をオーダー
写真はリエージュワッフル
サクサクした生地が美味しかったけどクリームが甘かった~
最後の方は「頑張って食べた」って感じだったな(^^;

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-24 08:00 | Belgium | Comments(0)

一目惚れ

b0314975_1604523.jpg
カーフリーサンデーのイベントの一つでしょうか
アントワープの楽隊の行進がありました

中央に立っている隊長がカッコ良すぎてメロメロでした~
バトンを掲げて隊員に号令を掛けるシーンに胸キュン
(ついさっきはクラプトンにメロメロだったのに。笑)


b0314975_1605075.jpg
街の所々でバグパイプの演奏をして下さるのですが
キルトの衣装を纏ってカッコイイのですー
この時の演奏はアメージンググレイスでした


b0314975_161163.jpg
楽隊の休憩中に遭遇です
衣装が本当に可愛らしい・・・

そうだ、隊長は?隊長に会いたいーーー


b0314975_161233.jpg
隊長は偉いので路上ではなくお店の中で休憩中(笑)
恋しちゃったワタシは隊長にここ一番のスマイルを!
すると優しく手を振ってくれましたよ♥
写真も撮らせてもらったけど興奮でブレブレ(涙)

休憩のお邪魔してすみませんでしたー!でも嬉しかった♪

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-22 08:00 | Belgium | Comments(0)

Tears In Heaven @ブリュッセル

b0314975_14372860.jpg
石畳の道をぶらぶら・・・


何処からかクラプトンの曲が流れてきます


b0314975_14373291.jpg
ギター片手に路上ライブ中でした
この時歌ってた曲は確かTears In Heavenだったと記憶
これが本物のクラプトンのような素敵な歌声で惚れ惚れ


b0314975_14373810.jpg
お客さんの1人が近くに寄って歌声に身を委ねてました
そうしたくなる気持ちも分かる位に心奪われる歌声でした
辺りでじっくり聴き入ってる方が大勢いましたよ~

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-20 08:00 | Belgium | Comments(0)

飲み比べ

b0314975_231180.jpg
ランビックビールの老舗店「A la Bécasse」へ
細い路地を入るのでちょっとドキドキ・・・


b0314975_1365767.jpg
まずは4種類の飲み比べセットを
フルーティーなビールが美味しかった記憶


b0314975_1394960.jpg
おつまみはブリュッセルチーズ山盛り
セロリソルトを付けながら食べるのが美味しい


b0314975_137791.jpg
そしてソーセージがこれがまた美味いのだー


b0314975_1371465.jpg
自家製ランビックは酸味が少なく飲みやすかったような・・・
(す、すみません・・あまり記憶が残ってない・・)
陶器のピッチャーが可愛いわー

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-18 08:00 | Belgium | Comments(0)

スーパーマーケット@ブリュッセル

何処に行っても大好きスーパーマーケットチェック!
b0314975_22435150.jpg
ベルギースイーツの代表格といえば「ワッフル」
スーパーでも袋詰めされたものが棚一杯にズラリ並んでました
結構美味しいらしく、買わなかった事をちょっと後悔


b0314975_22525384.jpg
ソーセージの数が多かったなー
やっぱりベルギービールのお供はソーセージってこと?(笑)


b0314975_2253383.jpg
こんなふうにクルクルタイプもあったよ!



b0314975_22435922.jpg
可愛いイラストのカップはフロマージュ・フレ(Fromage frais)
Fromage=チーズ frais=生 ヨーグルトっぽいチーズらしく
ホテルが近ければ試してみたかったかもー

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-16 08:00 | Belgium | Comments(0)

Car-Free Sundayなんです

偶然居合わせたブリュッセルのCar-Free Sunday
メトロを降りて地上に出ると・・・
普通の日じゃないのは一目瞭然(笑)
b0314975_2175969.jpg
環境問題への意識を高める事を目的としたイベントの日で
当日は9時から19時まで許可された車両以外は走行禁止

街では楽しいイベントも沢山催されるようです


b0314975_21841.jpg
ブリュッセルにもVillo(レンタサイクルステーション)がありました
好きな所で借りたり返却できる便利なシステムですね


b0314975_2181111.jpg
でも・・・初めてのブリュッセルだし・・・
出来れば普通の日が良かったなぁ
↑この感想は後にも続く(笑)

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-14 08:00 | Belgium | Comments(0)

チョコレート王国へ

チョコレートを買いにベルギーに行ってきます!!(笑)
b0314975_1115776.jpg
パリ北駅(PARIS NORD)からTHALYSに乗って日帰りブリュッセルへ

約1時間 20分でブリュッセル南駅(Bruxelles Midi)に到着です
目的地のグラン・プラスの最寄り駅まではメトロに乗り換え


b0314975_1121768.jpg
パリのメトロと違って2両編成の可愛い車両


b0314975_112211.jpg
苦労して買ったメトロの乗車券・・・

なんだけど、この日は毎年9月恒例の「Car-Free Sunday」
ブリュッセルの市内中心部は車の乗り入れが禁止の日
その代わり(?)公共交通機関が無料になる日だったのです
残念ながらこの切符は必要なかったという事ですね

勿体無くて今だ捨てられず"しおり"として再利用中(笑)

2015年のCar-Free Sundayは9月20日ですよ!
イベント盛り沢山の賑やかな1日になる事でしょう

[PR]
by yurcafe2 | 2015-09-12 08:00 | Belgium | Comments(0)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(3)
(2)

フォロー中のブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

大草原
at 2017-06-05 00:30
菜の花 @滝川
at 2017-06-03 01:00
コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23

最新のコメント

+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 01:53
友達がこのあたりの出身な..
by hiyoko at 15:32
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:31
今回は大草原ですね。 ..
by umi_bari at 05:51
+bemntyさん、こん..
by yurcafe2 at 00:17
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:14
これぞ北海道という景色!..
by bemnty at 10:04
一面のビタミンカラー、雄..
by umi_bari at 05:18
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19
ニャンとも可愛いパンダニ..
by umi_bari at 17:08

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ