「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Bali-etc. ( 6 ) タグの人気記事

サンセット @LEGIAN

b0314975_00134642.jpg

夕暮れ時のレギャンビーチ。
この日は燃えるような夕焼けではなくて優しい色に包まれた空でした。

・・・

だんだんと寒さが厳しくなりますが、綺麗な朝焼けや夕焼けを目にした時は幸せですね。
一日の中で数分だけ訪れる儚い時間。
空を見上げるのが楽しみです。



[PR]
by yurcafe2 | 2016-11-22 00:50 | Indonesia | Comments(2)

Selamat

b0314975_20415060.jpg

バリでお世話になってる方が2人目を授かり、先日無事男の子が産まれたとのこと。
この歳になると”結婚しました”とか”赤ちゃんが産まれました”なんて報告が減る一方、代わって増えるのが老化自慢ばかり(笑)
幸せなニュースは幾つでもwelcomeよ💛

Selamat atas kelahiran putra anda.
次回のバリ行きの楽しみがまた一つ増えましたよ♪



[PR]
by yurcafe2 | 2016-10-16 22:00 | Indonesia | Comments(6)

苦手(--,)

b0314975_19205352.jpg
ワタシはスパイスが苦手。
写真のナシクニンも1/3位は旅友に手伝ってもらった記憶が。
あの独特な匂いと味、お腹も壊しちゃうし・・・ワタシにとってバリの食事はかなり手強いわ(>_<)大好きなバリなのに。
以前はそこまで酷くなかったんだけど、歳を取ると許容範囲が狭くなるのかしら?


b0314975_19205814.jpg
ローカルワルンのフォーク&スプーン。
柄の部分のチープ感に心くすぐられちゃう。
[PR]
by yurcafe2 | 2016-05-20 14:30 | Indonesia | Comments(3)

クルンクンにて

b0314975_1812062.jpg

数年前、ワヤンの実家へ案内してもらった事がありました。
実家はクルンクンのバカス村という静かな村にあります。
ちょうど数日後にお葬式があるという事で準備に忙しそうでした。
女性達はお葬式用の飾りを器用に作ってましたよ。


b0314975_1892658.jpg

そんな中、バリコピとお菓子のおもてなしが・・・。
ちょっと懐かしい雰囲気のカップとピンクの蓋に目がハート♡
ご馳走さまでした。忙しいところお邪魔しましたー。
[PR]
by yurcafe2 | 2016-03-31 00:10 | Indonesia | Comments(0)

分かってる、けど分からない

b0314975_1615156.jpg


バリに通い始めた頃、ホテル移動の際に観光と買い物を兼ねて車を1日チャーターした事がありました。
買い物中はドライバーとガイドの二人は車内で待っていてくれるとの事。
が、「30分後に戻りますね」という約束通りに車に戻ると二人は居眠り中(°°;)
そして次のスーパーで買い物を終えた後も居眠り中。その次も。
最終的には大胆にも椅子を水平に倒して熟睡してた二人。
遠慮がちにドアをノックすると飛び起きて開口一番

「何故だろう?何故寝てしまうのか分からない」

と、頭を抱えて真剣に反省してる(ように見える)二人。
寝ちゃった事に頭を抱えるって、、、子供じゃないんだからさー。
面白すぎて爆笑しちゃったわ(笑)


実はこの出来事を思い出したのはワケがあります。
ワタシ、ついリビングのソファでZZZ・・という悪いクセが。
夜中に目が覚めて「あー、またやっちゃった(涙)」と落胆する事の繰り返し。
ベッドで寝た方が気持ち良く眠れるのにねぇ・・・。
分かってるのに何故寝てしまうのか分からないんだよねー(-_-;)

あ、彼等の名誉のため、、、
観光地ではちゃんとガイドしてくれましたよ( '◡' )
何処行ったんだっけ?タナロットだったかな?
そういえば、おサルさんに帽子を奪われた時も取り返してくれたんだった!
懐かしいなぁ。
[PR]
by yurcafe2 | 2016-03-30 00:10 | Indonesia | Comments(0)

Matur suksma

b0314975_15343619.jpg


いつの日かマデさんに教わった「ありがとう」のバリ語”Matur suksma”
マデさんに続いて何度も発音してみたけど

マトゥール スクスモン
マトゥール スクスムン
マトゥール スクスマ
どういう発音が正解なのか分からず・・・

この言葉を忘れないためにも旅行中にバリ語でお礼を言おうとすると
マトゥール・・の段階で「おっ」という表情で見てくれる方が多いんです(笑)
「バリ語知ってるの?」とばかりに笑顔になってくれるのが嬉しい。
正しい発音を教えてくれたり、楽しいコミュニケーションが生まれる事も。

教えてくれてありがとね。マデさん。
[PR]
by yurcafe2 | 2016-03-29 00:58 | Indonesia | Comments(2)


旅スナップ

by miyo

カテゴリ

France
Belgium
Indonesia
Japan
Taiwan

タグ

(89)
(70)
(29)
(25)
(17)
(15)
(14)
(6)
(6)
(3)
(2)
(2)

お気に入りブログ

BAGUS!
太陽と南の島
yuru run*run...
おマメ日記
気ままにオージーLIFE
cahier de vo...
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新の記事

コンドイ浜
at 2017-01-26 12:50
2017年
at 2017-01-04 00:46
ウブドのひとコマ
at 2016-12-11 16:23
背中側
at 2016-12-08 13:06
熱視線
at 2016-12-06 00:38

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 00:19
ニャンとも可愛いパンダニ..
by umi_bari at 17:08
+鍵コメさん 了解しま..
by yurcafe2 at 22:34
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 20:27
ワンきん(すいません、ア..
by arak_okano at 21:34
+鍵コメさん、こんにちは..
by yurcafe2 at 16:08
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:56
アラックのところに来てく..
by arak_okano at 09:01
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yurcafe2 at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yurcafe2 at 23:00

外部リンク

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ