人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aix-en-Provence⑩

Aix-en-Provence⑩_b0314975_23595435.jpg
Cathedrale St. Sauveur(サン・ソブール大聖堂)
こちらはロマネスク様式の美しい回廊でも有名
回廊は約1時間毎にガイド付きで開放されます
・・・が、実はここで痛恨のミスが(号泣)

「時間まで待っててね」と言われたので大聖堂の見学を続けていたら
なんと、いつの間にか時間になっていたようで入れなかった(涙)
特に予約があるわけでもないので注意が必要です(--,)
ちなみにスタート時間が知らされることもありません
さっき聞きにいったからといって親切に声を掛けてくれる事もナシ(笑)

でも開放してる時間はドアの外から様子を伺う事が出来ました!
なんとなくでも雰囲気が分かって一応は満足かな?(笑)


Aix-en-Provence⑩_b0314975_00198.jpg
よく見ると柱の1本1本に細かい彫刻が施してありました

by yurcafe2 | 2014-11-10 00:00 | France

旅スナップ


by yurcafe2